冷凍パンでストロベリーサワークリームパンプディング

これぞ正しい冷凍パンの使い道、と勝手に思っているこちらのパンプディング。

冷凍保存していたココアブリオッシュの生地を一晩卵液に浸し、サワークリームといちごをのっけて焼きました。

ココアブリオッシュ

これが食べたくてブリオッシュを焼いている節があるようなないような・・

ブリオッシュ自体が既にリッチな生地なので、卵液の甘さはかなり抑えて作っています。

サワークリームではなくマスカルポーネやリコッタでも美味しい。

至福のブレックファストメニューです。

◆材料

①冷凍パン(今回はココアブリオッシュ) 2~3枚

②卵液 

・牛乳 200ml

・卵 3個

・砂糖 30g

※甘さはお好みで調整してください。私は甘すぎないないのが好きなので砂糖少な目で作り、あとからはちみつ等で調整しています。

③トッピング

・いちご

・サワークリーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may also like these