もっちもチーズパンとサーモンスープでランチ

年末に焼いて投稿をすっかり忘れていました。

レスターチーズとチェダーチーズを中にも外にもたっぷりトッピングしたブラックペッパーほのかに香るチーズパン。

粉は春よ恋100%で、チーズも生地もにょーんとのびる、ポンデケージョのようなフワモチ食感!

この日はこれに北欧風のサーモンスープと合わせてランチにしました。

このサーモンスープ、数年前ヘルシンキに訪れた際、マルシェで食べたものが衝撃的に美味しくて、それ以来我が家の冬の定番メニューに。
在外で和食が恋しかったとき、ヨーロッパの屋台で思いがけず出会ったイクラにも大感激だったんです🥺

この木製マグもヘルシンキの屋台で購入したもので、木のぬくもりが心も温めてくれます。

寒い日にぴったり、大満足のランチになりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may also like these