クックパッドプラス夏号にレシピ掲載(オートミールのお好み焼き)

6月11日に発売されたクックパッドプラス2021年夏号に、私のレシピを掲載していただきました。

そのレシピとは、

オートミールのお好み焼き(レシピID:4406136)です!

(酵母のパンとは全く関係ないですが・・・)

実はこちらのレシピ、以前NHKの「ニュースジブ5時」にも取り上げて頂いたことがあります。

オートミールと私の出会いは5~6年前のイギリスに留学。その時にお世話になったホストファミリーにオートミールを教えてもらって以来、その魅力にどっぷりはまってしまい、「オートミール研究所」という名前のインスタを開設して、ひたすらオートミールレシピを投稿している時期がありました。

今は諸事情ありそのアカウントにログインできなくなってしまったため、事実上閉鎖中なのですが、クックパッドにも色々レシピを投稿していまして、昨今のオートミールブームにより注目していただいたという経緯です。

レシピ投稿していた当時、オートミールはそのうち日本でも注目されるんじゃないかと思っていましたが、まさかここまでブームになるとは思っていませんでした。

ということで、私のレシピを取り上げて下さった編集の皆さまにはあらためて感謝申し上げます。

クックパッドプラスに掲載されているレシピはどれもお手軽で美味しそうなものばかりで、あれもこれも作ってみたくなります!お陰様でこの夏の献立は悩まずに済みそうです。

ちなみに、このレシピ本で特集インタビューされている杉野遥亮さんは私の友人の従妹でして、デビューした頃から密かに応援しております。

すみません、話があっちこっち飛んでしまいましたが、こちらの本を店頭で見かけた際は是非お手に取ってご覧くださいね!

—-

そのほかのオートミールレシピはこちらにも投稿しています↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may also like these