もちもち!ポテトローズマリーブレッド

サワードウ

もっちもちでカリカリなポテトとローズマリーのサワードウ。
ちょっぴり混ぜたブラックペッパーがアクセント♪

ジャガイモが余ると(というよりもこれを作るために敢えて余らせると言った方が正しい?)必ずと言っていいほど焼く、お気に入りのひとつ。

今回はいつものサワードウを半分に切り分けて、クッペやバタールのような形にしてみました。

みよ!このもっちり度!

今回このパンは、成城石井で見つけたお気に入りのオリーブオイルをつけて楽しみました。


このオリーブオイル、さらっとした滑らかな口当たりで、苦みと酸味と果実感のバランスが絶妙なんです。上品なイメージのオイルです。

ポテトローズマリーブレッドは、もちろんそのままでも良し、バターとも相性が良いですよ。

One thought on “もちもち!ポテトローズマリーブレッド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may also like these