わざわざのパン屋Tシャツ

私が愛用している作業服がコレ。
パンと日用品のお店、わざわざのパン屋のTシャツ。

わざわざってお店の名前がユニークですよね。
わざわざの店舗は長野県の山の上にあり、車でしか行くことができないことから、「わざわざ来て下さってありがとうございます」という気持ちが込められているのだとか。

パンを作るときって、粉が飛び散ったり、生地が洋服に張り付いたり、ペーストがついたり、なんだかんだ服が汚れるので、エプロンでも割烹着でもない良い作業着はないかな~と探していたときに出会ったのがコチラ

生地が丈夫で、汚れも落ちやすく、何度洗ってもまったくヨレることがありません。

シンプルで形が綺麗なので、もちろん普段着としても使えます。

このシャツの良さを知ってほしくて、ロンドンのベーカリーで働いている友人にもプレゼントしたところ、「このシャツ最高!さすがMADE IN JAPANだね!!!」と、とても気に入ってくれた様子でした。

値段は一枚1万円弱とシャツにしてはお高めですが、このクオリティと長年使用して経年変化を楽しめることを考えると、高い買い物ではないのかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may also like these